Lily birdのイラスト・グッズ制作活動のブログ

Lily birdのイラストやグッズ制作に関するブログ

オリキャラにペン入れしました♪

こんばんは😄

今日は、以前からご依頼頂いていた
Suzuriでのグッズ用のイラストを仕上げて、
Suzuriさんに投稿しました😆

それと、前回?描いていたラフの
オリキャラの男性のイラストに、

Gペン丸ペンでペン入れしました!✨
それが、こちらです!😳

f:id:Lilybird:20190521223927j:plain

写真撮るの下手ですね(^_^;)


まだ、つけペンたちを使いこなせていないこともあり、

ホワイトで修正をすることが多いです(涙)

白筆ペンや、コピックオペークホワイトを使って
ハイライトのホワイト入れたり、
修正をしたりしています!

あと、先程ペン入れしたので、まだ消しゴム
かけていません💧

丸1日は置いておかないと、消しゴムかけると
掠れたりするんですよね~( 。゚Д゚。)

模写や動物のイラストはそこそこに描けても、
人物のオリジナルイラストは、
まだまだ苦手なんですよね…


なので、イラストの参考書見たり
自分が撮った写真や雑誌を見たり、

町行く人やドラマやアニメの人物を
よーく観察するように、気をつけています…

まあ、納得のいくイラストはなかなか描けないですけど、

それでも、イラストを描くのは楽しいし、
少しずつ画材の使い方に慣れたり、

前は上手くいかなかったところが上手くできたりすることもあって、

もっと沢山
色々なパターンのイラストを描きたい!✨
と思う今日この頃です♪


私が使ってる、ホワイトたちをご紹介しますね🎵

呉竹 白筆ペン😆 偶然、画材屋さんで出会いました♪ インクを付け替えることもできるので、便利かと思います✨

コピックオペークホワイトで、 私はブラシ付きを使用しています! どれくらいブラシにインクがついているかをよくみて、 調節しないと、べちゃーっとホワイトがのびてしまいますので、 自分で使いやすいように工夫?するとより良いかも? それでは😄💠