Lily birdのイラスト・グッズ制作活動のブログ

Lily birdのイラストやグッズ制作に関するブログ

イラストを描けて、幸せです( ・∇・)

こんにちは😄

なんやかんやと、毎日絵を描くとか、着色するとか
イラストに触れて生きてます(*´ー`*)

イラストで生計を立てる夢は一時期思い描いていましたが、
中学生の頃くらいに抱かないようになったというか、、
画力もそんなにだったし、他に夢ができたので
イラストの道に進むことはありませんでした。

なので、芸術については、中学と、高校まで…?
いや、高校は芸術科目選択制で、美術取らずに書道取ってたので、

専門の先生に教わったのは、その期間くらいでした。

大学では医療の関係に進んだので、
イラストを描く機会もあったけど、教わることはなくて、
勉強や実習や卒論、国家試験でバタバタしてたので、
ほとんど絵は描いてませんでした(^_^;)


今は、心身の調子を崩し、元の職はもちろん、
単発バイトで1日数時間働くのも厳しいレベルになって、
自宅療養するよう主治医に言われています。


そんな状態になって早数年。

少し気力が戻った頃、イラストをまた描くようになりました。

イラストを描くと、すごく集中できて、
のめり込めて、楽しくて。

上手くいかないことも多いので、悩んだりモヤモヤすることも多いですが、
やっぱり嬉しいです♪

それから、閲覧専門だったTwitterに、
イラストを投稿するようになり、

色んな方から反応をもらえて、
フォローしてもらえて、
色んな方の素敵なイラストを拝見できて、

嬉しい言葉を沢山もらえて。

もっと頑張りたいと思うようになって。

時間もあることだし、独学だけど、
本とか買って、画材も買ってみたりして、

色んなイラストを描いて、練習して。


1年前からイラストACさんに、フリーイラスト素材を投稿するようになって、
ダウンロードなんて、してもらえないと思ってたけど、
してくださる方が予想より遥かにいてくださって。

それから、もっと色んなパターンのイラストを描けるようになりたいと思って。


そして、オリジナルグッズのネット販売をしている方が沢山いると知って。

ちょっとした好奇心と、淡い期待を持って、
SUZURIさんでグッズ投稿するようになりました。


LINEスタンプも販売してみたり。


思えば結構色んなイラストに関する活動を
自分がしていると気付いて。

グッズも、主に身内ですが、
依頼もらえて、購入してもらえて、
喜んでもらえて。

色んな活動をする中で、有り難いことに
収入まで得られて。


生計を立てられる程ではないけれど。

それでも、少しだけ、未練までじゃないけど、
遠い夢として描いていた、
イラストを描いて、世間に出して、
まあ、グッズとLINEスタンプはほぼ身内だけど、

欲しいと思ってくれる人がいて、
お金を払ってまで、買ってくれる人がいて。

収入を得られて。


明確な夢や目標ではなかったけれど、
イラストで収入を得る、世の中のどなたかの目にとまること、
役に立てること。

それを叶えられていることが、とても幸せです(*´ー`*)


今も、相変わらず色んなイラストを同時進行で描いてますが、
ペアグッズ用にイラストを頼まれているので、
それが一番進んでます!
それがこちらです😻

f:id:Lilybird:20190603181053j:plain

まだ途中ですが、この1枚のイラストでのグッズと、
ネコちゃんを1匹ずつに別れてもらって、
2つで1つになるように修正、加筆などしてみようかなとか考えてます✨


お金を頂いていても、いなくても、
これからもイラストは沢山練習して、真剣に、
色んなイラストもグッズもLINEスタンプも作っていきたいと思っているので、


これからも、チラッとでも目に入れてもらえると
とても嬉しいです(*´`*)♥


イラストのことにそんなに触れないブログになりましたが、
今回はこんなところで🐣

この本も購入して、参考にしながら描いてます! まだ私の画力の成果にはなかなか出てないですが💧 頑張ります♪