Lily birdのイラスト・グッズ制作活動のブログ

Lily birdのイラストやグッズ制作に関するブログ

Suzuriを始めてみて、の話

こんばんは!

全然更新してなかったので、
とりあえず何か書こうかなと思っていますが、

書くこと思い付かないのと、早めに寝たいので、
サラッと書いて終わります(笑)


私がイラストやらグッズやらLINEスタンプやら、、
色々とイラスト関係でお金が生じる、頂けるような活動を始めてみて、
1年は経ちました。

それぞれの活動によって、始めた時期は異なるのですが(^_^;)


その中でも、一番遅く始めたのが、
Suzuriさんでのグッズ制作、販売でした。

正直、画力やセンスに秀でていると特に思うわけでもなく、、

でも、やってみないと分からないし!
一生に1回くらい、チャレンジしてみて、
もしかしたら数打ちゃ当たるかも?
意外と買ってもらえたりするかも?

とか、まあ舐めた感じにも聞こえますが💧
悲観的で行動に起こすのがむっちゃ苦手な私を
行動に移させるために、メチャクチャ、楽観的な考え、前向きな考えを持ちつつ、
始めてみました。

まあ、案の定、9割方、買ってくれる、
依頼してくれるのは身内ですが、、

それでも、親戚の中で、
「それなら、こんな感じの作って!」
とか言ってもらえたり、
褒めてもらえたり。

まあ、身内だからっていうのも大いにあるけれど、、


それすらも、というか、それが、すごく私には嬉しくて。

求めてくれる人がいてくれて、喜んでくれて、
これはもっと頑張ってみたいな!
と思い、

ちょいちょい凹みながらも、
グッズを今も作り続けているわけです。


ごく僅かですが、身内以外の方が買ってくださったこともあって✨


買うまでいかなくても、ズッキュン(いいね!的なもの)を
身内以外の方がしてくれることが
本当に嬉しくて。

頑張って良かった、見てくれる人が、
しかも、反応までくださる人が、いてくれる。


それだけでも、もう充分すぎるくらい、
ありがたくて、嬉しいことです。

専門的にイラストやデザインを学校や教室で
習ったこともないので、
市販の本を買ったり、独学なんですが、、

自分の下手さとか、反応がもらえないことに凹むようなこともあるけど、、
いや、むっちゃそれは傲慢なんですけど、、


頑張っていれば、誰かが見てくれる、
求めてくれる人がいる、

それだけで、頑張れます。


Suzuriでのこと、売り上げとか?まあ色々、
数ヵ月続けてみての感想とか、
また、ブログにまとめますね😃


Pixivとか、アイビスペイントとか、Twitterとか、Facebookとか、LINEとか、、

色々とSNSで活動内容とか、作ったものとか投稿したりして、
もっと多くの人に知ってもらえたらなと思っています。


とは言え、他の在宅ワークのバイトとかもあるので、
イラストだけに日々を費やすことはできないのですが、

自分としても、もっと上手にイラスト描いたり、
グッズを作ったりしたいと思っているので、

これからも色々と、練習して、活動を続けていきたいと思っています!


下手っぴなイラストとか載っけまくるかもですが、
上達するよう頑張るので、

どうぞこれからも、よろしくお願いします✨