Lily birdのイラスト・グッズ制作活動のブログ

Lily birdのイラストやグッズ制作に関するブログ

ショップの画像作成✨

こんにちは😃

今日もイラストACに載せたいフリー素材用の
イラストを描いたり、
アナログイラストの背景をちまちま透過させたり、

ちまちまと過ごしておりました(笑)

ショップで販売しているグッズの宣伝もしてるけど、
あんまりし過ぎても引かれそうだから、、
うまいこと加減しないとなー…なんて
思ったりもしています(^_^;)


で、そのショップの画像を作成致しました~😃🌼
(私がグッズ販売しているのは、SUZURIさんと
Tシャツトリニティさんの2つです!)

作ったのは、アイコン用のこちら

f:id:Lilybird:20201026230328j:plain

こちらは、SUZURIさんでもTシャツトリニティさんでも
同じものを使ってます!
(使いまわしみたいで若干心苦しい…けど、
しばらくはこのままでいきます(笑))


で、ここからは微妙にショップごとの差をつけました(笑)

バナー?っていうんですかね、、
ショップサイトの横長の目立つ画像です!

SUZURIさんはこちらの画像

f:id:Lilybird:20201026230656j:plain


続いて、Tシャツトリニティさんのバナー画像

f:id:Lilybird:20201026230728j:plain


違いはちょっとしかありません(笑)
まず、フォントが違いますね😃

SUZURIさんでは、結構長く販売させてもらっている(ゆうて1~2年)
のと、他のショップ画面内から、
私のペンネームが明確に分かる場所があるので、
可愛い、優しい感じのグッズを作りたいので
そんな感じのフォントを選びました!

Tシャツトリニティさんでは、
まだまだ新参者なので名前がハッキリ分かるようなフォントと色にしました!
あとは、自分のショップ感がなんとなくこちらでは強い気がしたので、
名前のあとに「Shop」の単語を入れました🎵
感覚の問題(笑)

そして出来上がったショップ画面はこんな感じ!

SUZURI

f:id:Lilybird:20201027180839p:plain


Tシャツトリニティ

f:id:Lilybird:20201027180945p:plain

これで多少は明るく、
私のショップです!って感じが伝わるようになったかな…
ほんわかあたたかい、優しい感じも伝わったら嬉しいです🍀💕

画像作る時は、特にTシャツトリニティさんでは、
画像サイズと容量に気を付けて作ってください!✨
画像作ってから縮小とかしたらガビガビっとした
画像になってしまうので(^_^;)

あ、Tシャツトリニティさんでは、
またまたまた秋のスペシャルセールが開催されています🎵
f:id:Lilybird:20201027181329p:plain

ぜひショップへ遊びにきてください❤️
Tシャツトリニティ

https://www.ttrinity.jp/shop/lilybird/

セールは今してないけど、沢山グッズ作ってみたり、
オモイデ機能でまとめてみたりしているので、
SUZURIにも遊びにきてください❤️☺️

https://suzuri.jp/NqM5yeeoGe0luDe

それでは、今回はこれで🎵



アナログも描くので、そろそろインク切れてる
コピックも欲しい…(涙)